われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

プロは甘い球は打ちますよ、イーグルスだって

チーム   計  
オリックス 0 0 0 0 0 0 1 0 0
楽  天 0 0 0 0 2 0 0 2 X
オリックス
 
●西(2勝5敗)
 
沢田
楽天
 
○岸(4勝1敗)

3点差ではありますが、紙一重です。

左打者の田中に甘い外角球がくれば打てるのにとみていたことろに、その通りの球。さすがに田中もとらえました。

そして8回裏。

ディクソンは到底打てそうに見えませんでしたから、西も降りたことだし、代打ウィラーと確信しておたところ、ディクソンそのままで予想通りの三振。

ディクソンは残念ながら今後も期待薄でしょう。

アマダーの方がずっと期待できます。

直人については沢田に対してそこそこ粘って、投げさせてくれることは予想していました。ただし、最後はインコースで三振だと思っていたところ、インコースが外角にの高めに入り、痛打。

田中も直人もさずがに甘い球は見逃しませんね。

今日はプロらしい勝ち方であったと思います。

今シーズンでは珍しい勝ち方です。

これが続くとは期待はできませんが、今日は岸、田中、直人はアッパレでいいでしょう。

f:id:INUWASHIclub:20180524211428p:plain

おまけ

ヴィッセル神戸イニエスタがやってきた。

超大物選手。私は知りませんでしたが…

www.nikkansports.com

年俸は3年契約で年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)だそうです。

もしかして楽天イーグルス全員分より高いのではないでしょうか。