われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

辛島が6回まで投げていればもっと楽であったはず

チーム   計  
楽  天 3 0 2 0 0 0 1 0 0
ソフトバンク 1 0 0 0 2 0 0 0 1
楽天
 
○辛島(3勝3敗)
 
青山
 
池田
 
松井
 
Sハーマン(3セーブ)
ソフトバンク
 
●東浜(1勝5敗)
 
高橋礼
 
二保
 
岡本
[本塁打]
 
ペゲーロ11号(楽)
 
藤田1号(楽)
 
デスパイネ11号(ソ)

序盤は辛島の圧巻の投球でした。

大した球速もないのにミートをさせない投球はみていてワクワクします。

辛島が7回か少なくとも6回まで投げられればもっと楽に勝てたました、きっと。

池田を中継ぎはもったいないでしょう。先発に使わないなら抑えでもいいかもしれません。1回であればそうそう打たれないはずです。

昨日ブログに書きましたが、田中のタイムリーは甘く入った、左打者であれば当てればレフト前にもっていける外角高めを打っただけなので、いきなり1番は荷が重いと思います。

それから、1安打したもののディクソンはやはり期待薄です。選球する姿勢はよいのですが、外国人とはいえホームベースから離れすぎでしょう。よっぽどインコースが苦手なのに違いありません。

先発が最低7回まではいかないと本当にギリギリカスカスの綱渡りになります。

それでも辛島はあっぱれ!

チームみんなでよくやった試合です。

f:id:INUWASHIclub:20150430094519j:plain