われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

延長サヨナラ勝 もっと早く試合を決めてほしかった試合

◇開始14時00分◇ZOZOマリン
チーム 10 11 12   計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
美馬
ハーマン
○福山(2勝0敗)
S松井裕(16セーブ)
【ロッテ】
二木
大谷
有吉
●土肥(0勝1敗)
[本塁打]
田中1号(楽)

 

 美馬が、とても素晴らしいピッチングをしてくれた。9回 113球無四球三安打でした。ZOZOマリンを得意としているとはいえ、あっぱれピッチングでした。

 

 だけど、攻撃が本当にダメで、2回の攻撃では今江はやはりロッテの工作員かと思うシーンもありましたよ。エンドランサインを間違って(銀次が間違ったかもしれないが、銀次盗塁死)や2アウトで2塁からホームに帰って来れなかったり。

 

 ルーキー田中も、5回にノーアウト1、2塁で送れずに、2塁ランナー岡島を殺してしまったりと、いいところなく、しかし、梨田さんはきょうは1試合を任せるというつもりだったのでしょうか?

 まさか、最後は彼のホームランで終わるとは・・思いもよらず。

 そういうオチだったとは、思いにもよらず。

 勝って良かったけれども、もっと早く得点して、美馬に勝ちをつけてあげたかった。

 

まあ、心のせまい自分は、田中に代打だせ!と何度も思ったけど、途中も、ベンチはヘボい!と何度も文句言ってたけど、最終的には梨田監督の心の広さが勝った試合だったのか??

 

 とりあえず、田中くんおめでとう。これからがいろいろと大変だと思うけれど、犬鷲戦士としてがんばってください。(きょうは島内がダメだった・・彼も衝撃のデビューから挽回してここまで来たけれども)