われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

辛島 2安打ピッチイングは大アッパレ

 123456789
楽天 0 0 0 3 0 0 1 0 0 4 9 1
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0
楽天
 
○辛島(8勝11敗)
【ロッテ】
 
●木村(0勝1敗)
 
唐川
 
ロサ
[本塁打]
 
枡田4号(楽)
 
枡田5号(楽)

 

辛島のピッチィングは大アッパレでしょう。

f:id:INUWASHIclub:20140603221504j:plain

前半には甘いコースもあったが、マリーンズ打線が打ち損じていましたね。

こうゆう試合が前半からできればこんなことにはなっていなかったのに。

枡田は何とか首がつながったという感じでしょうか。

1 糸井 オリックス .324
2 内川 ソフトバンク .319
3 柳田 ソフトバンク .317
4 中村 ソフトバンク .310
5 李大浩 ソフトバンク .307
6 銀次 楽天 .304
7 松井稼 楽天 .301
8 長谷川 ソフトバンク .298
9 岡島 楽天 .294
10 本多 ソフトバンク .291
11 鈴木 ロッテ .286
12 藤田 楽天 .281

パリーグの打率10位までは糸井を除いては、ソフトバンク楽天だけです。これでチーム打率が低いとなるとほかの選手は何やってるんでしょうか。

 

 


Yahoo!ニュース - 大谷 ルース以来の10勝10発(2014年9月7日(日)掲載)

△大谷の記録は珍しい記録であり、注目はされるかもしれません。

しかし、よーーーーーく考えてください。

プロ野球は勝たなければお話になりません。その意味では10勝、10ホームランより、20勝投手や40ホーマーの打者のほうが貢献度は大きくないでしょうか。

 10勝投手+10本塁打は2人とすれば並みの成績でしょう。

 

△これよりもやっぱりこっちは本当にすごい。


錦織勝った!日本人初決勝!/詳細 - スポーツニュース : nikkansports.com

サッカーとテニスのどちらが世界の頂点にたつか?

どっちも我々が生きている間には無理だと思っていましたが、なんか現実味帯びてきましたね。

アッパレを大きく超えた感じです。

ただし錦織選手は故障がおおく、決勝で足の故障、腰の痛みなんかでリタイアしないといいですけど。

故障しないのも一流のあかしですからね。