われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

きょうも勝ちを拾いました。ソフトバンク戦は勝ち越しです!

TEAMスコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像
福岡ソフトバンクホークス 1 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 3
東北楽天ゴールデンイーグルス 1 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1x 4

 

 きょうも、クルーズが最後に出て来た時に、またソフトバンクには勝ってはいけない理由があるんだかなあーと思いましたが、勝ちました。きょうの勝利の要因を考えていました。

 ①城所のつっこみ

 ②城所がボールを後ろにそらした(koboスタのレフトは意外にはずむみたいです)

 ③稼頭央さんの活躍(3割打者に)

 ④武藤の踏ん張ったピッチング(カーブがよかった)

 ⑤西田と島内とAJの真面目に走った9回の打席

 というところでしょうか?きょうは藤田デーでしたが、きょうはバッティングでは活躍できませんでした。しかし、いい守りやカバーはさすが藤田さんでした。

 

 ⑤西田と島内と一緒にしてしまいましたが、良いプレーあり、あれ?という瞬間ありですが、あの二人は確実に成長しているのでしょう。そのうち西田もソフトバンクの柳田ぐらいのバッターになるかもしれません。AJもあそこは真面目に走ってくれました。4番だから違うところで期待はしていたのですが・・

 西田の落ち着いたプレーもサブちゃんを救いました。チャンスがつぶれてしまったあとの島内もよく打って走ってくれました。

 この3連戦は勝ち越しましたが、先発陣が試合を作ってくれたというのは大きいです。今年は5回までに試合が壊れていることが多いですからねー。

 

 ホームの力、ファンの力で勝ちました。この時期、あんなに応援してもらったら、勝たねばならないでしょう。監督がやる気がなくても(?)選手には思いが通じたのでしょう。ファンの愛は深いのです。