われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

バテバテの中継ぎ陣大奮闘

楽天
 
○則本(9勝8敗)
 
宮森
 
宋家豪
 
西口
 
S松井裕(32セーブ)
【西武】
 
●与座(10勝7敗)
 
森脇
 
公文
 
水上
 
平良
 
増田
[本塁打]
 
茂木8号(楽)
 
愛斗8号(西)

バテバテの中継ぎ陣大奮闘

ほとんど負けゲームのような展開。

僅少差でのビジターゲームなので、通常のライオンズの状態であれば負けていたでしょう。

ノリは今一つでしたね。

連戦を考慮すれば7回失点か5回なら1失点くらいでいかないといけません。

疲労困憊の中継ぎ陣で1点を乗り切るのは至難の業。

不調西武打線に助けられました。

それと球審の原さんの判定に負うところも大でした。

決定的な場面でギリギリのコースをストライク判定してくれました。

中継ぎ陣は制球に苦しんでましたが、不調ライオンズ打線と原さんに助けらたようです。

宮森は大したもんです

宮森がいなければイーグルスは何試合勝ちゲームを落としていたかわかりません。

西口も大変よくやっていますが、疲労がミエミエです。

ちょっと休養しないとそろそろやられそうです。

一方打線は5回以後ノーヒット。

連打の期待できる状況ではなかったので、少なくとも2アウトからはどこかでギッテンスを代打に使って欲しかった。

まぐれの本塁打しか期待できそうでなかったので。

これでライオンズはペナントレース脱落に近いでしょうから、4連勝か3勝1敗でいかないと、2勝2敗では両チームとも完全撃沈です。

* スコア写真は現地特派員からの提供です