われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

『風前の灯火』対決、先勝

楽天
 
○田中将(9勝10敗)
 
西口
 
S松井裕(31セーブ)
【西武】
 
●松本(6勝6敗)
 
本田
 
スミス
 
宮川

『風前の灯火』対決、先勝

なんか準消化試合みたいな感じではありましたが、置かれた立場が似通っているため、どっちも負けたくないっていうのが伝わってきました。

立ち上がりの田中と松本では TV で観る限りは明らかに松本の方が調子がよさそうでした。

今日の勝敗を分けたのは1回の攻防と思います。

ランナー2人を出して、今年の田中そのままに大量失点の流れ。

不調ライオンズ打線のためか、田中の踏ん張りか、ダブルプレーで抑えたので田中が蘇えりました。

一方松本。

球威もコントロールもよく今日は打ちあぐねることは確実と思われました。

なんとかたくさん投げさせて、早く降板してもらう以外に勝ちは無いと思いました。

で1回。

剛 6球、小深田 3球、浅村 5球、島内 9球、辰己 7球。計30球

この30球が相当効いたと思います。

3回の3点は非常に効率の良い得点のとり方でしたが、松本が1回と異なりかなり制球があまくなっていたのは1回の粘りによるものでしょう。

これでなんちゃって3位になったようですが、ほとんど話題性のなくなっている、イーグルス vs ライオンズ4連戦。

2勝2敗ではパリーグペナントレースはなんの面白みもなくなってしまうので、どっちが勝ち越すとしても4勝0敗か3勝1敗になることを期待します。