われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

思いにもよらない直人HR!!2試合サヨナラは予想外でした。

◇開始18時00分◇楽天生命パーク
チーム   計  
ソフトバンク 1 1 1 0 0 0 0 0 0
楽  天 0 2 0 0 0 0 0 1 1X
ソフトバンク
 
大竹
 
モイネロ
 
●甲斐野(1勝1敗)
楽天
 
古川
 
森原
 
高梨
 
○松井(1勝1敗)
[本塁打]
 
甲斐3号(ソ)
 
ブラッシュ9号(楽)
 
渡辺直1号(楽)

先発古川は、序盤どうにもコントロールつかなく真ん中に投げた球を打たれて3失点しましたが、何とか踏みとどまって、6回まで投げて試合を作ってくれた感じでした。

毎回1失点で抑えられたのも良かったです。

森原、高梨も良い流れで抑えてくれました。

松井裕樹も、今年はストレートいいですね。いつものごとくランナーは背負いましたが仕事しました。

 

昨日に続いて、好調銀次とブラッシュで大竹から、2得点は素晴らしかった。

 

そして、8回、楽天イーグルスが苦手としているモイネロから、代打直人が、まさかまさかのHRには、本当にびっくりしました。四球かデッドボールがいいな?と考えていたの、でもまさか・・思ってもみなかった。

早く内田と入れ替えしてくれ!なんて思っていましたが、大変大変に失礼いたしました。

さすがのベテラン直人さまさまです。

 

9回、ソフトバンクは甲斐野をマウンドにあげましたが、楽天イーグルスファンでも、メンタル大丈夫?疲れ大丈夫?という感じがしました。連投だし、ルーキーだし、使い過ぎでは?と、未来ある若者の使い方としてはどうなんだろうと・・

 

だから、打てる気がしました。

選手もそんな感じだったのではないでしょうか?(勝手な予想でわかりませんが)

島内、ウィーラーと連続ヒットでした。

そして、銀次がバントの構えをしていたので、うーん、ここの送りバントは銀次には難しいのでは?(銀次さんすみません)とか、どうするのかなと、ソフトバンクの守備と、楽天イーグルスベンチを見ていました。

 

そしたら、絶対にサードで刺すぞ!という、ショートがサードベースにセカンドがファーストに走るという守備の中、銀次がだれもいないセカンドベース付近にバスターをして、ゆるいボールが転がって、サヨナラ打となり・・

まあ、びっくりうれしいどうしましょう!!という幕切れでした。

きょうはベンチ、選手ともに一体感のあるいい仕事をしてくれました。

やったー!!!ソフバンに2連勝!!貯金2

f:id:INUWASHIclub:20150430094521j:plain