われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

久々の打線の爆発

◇開始14時01分◇Koboパーク宮城
チーム   計  
ロッテ 0 2 0 0 2 0 0 0 1
楽  天 0 7 0 1 5 0 0 0 X 13
【ロッテ】
 
●涌井(5勝11敗)
 
チェン
 
土肥
 
 
宮崎
 
田中靖
楽天
 
辛島
 
青山
 
ハーマン
 
○西宮(1勝0敗)
 
小野
[本塁打]
 
アマダー19号(楽)
 
ウィーラー27号(楽)
 
ペーニャ13号(ロ)
 
平沢1号(ロ)

 

 

 

(辛島は情けないピッチングでした。)

1回も満塁で一打が出ず、2回もこのチャンスで点が入らなかったら、いつもの弱いイーグルスだろうと思いながら見てました。

藤田のタイムリ、岡島の四球、そしてアマダーのホームランと、続いてペギーの見えない打球のヒット、島内続いて、ウィーラーのホームラン!!

 

助っ人の3ラン2本で、久々の楽しい攻撃で、希望の持てる日となりました。

 

銀次はまだ本当に欲しいところで打ってくれるかは謎ですが豪郎と島内は良くなってきている。助っ人も調子があがってきているかもしれない。ウィーラーは底にいたので、彼も謎だけれども。

 

調子が悪そうだったとはいえ、涌井をノックアウトしました。

平沢のホームランはサービスか? 勝ち投手は西宮なのか・・・

 

やわ銀の優勝が決まり、ここから残り試合19試合をともかく勝って勝って何とかライオンの上に行ってくれることを願っています。