われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

仙台六大学野球

f:id:INUWASHIclub:20150511183216j:plain

タッチさんも速報コメントしていましたが、福祉大が仙台大学に敗れました。

今日職場で帰り際に福祉大野球部出身(福祉大助監督と同級生)から、また完封負けですよと聞かされていました。

キーポイントはやはり仙台大学の熊原投手ですが、なんだか福祉大の全国大会進出を阻止した以前の東北学院大岸投手(現 西武)に重なります。

昨年、今年と熊原投手を2試合ほど実際にみ見た感想とすれば、いい投手とは思いますがなんでここまで福祉大学が打てないのかわかりませんね。ストレートが速く、フォークもあるとはいえ、制球は今一つです。

東京六大学野球でみた昨年春の早稲田大 有原投手を見たときの驚きはありません。

それでもこれだけ抑えるのですから何かあるのでしょうね。

是非楽天イーグルスには来てほしいですね。

懸念材料一つ;熊原投手は攻撃中もずっとブルペン福祉大球場はファールゾーンのすぐ脇にある)で投げ続けています。投球数は少ないもののほぼ全力に近い投球です。小心者なのでしょうか。こういうジンクス? 習慣? は根拠がないのでプロに入る前にやめた方がいいですね。