われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

AM.仙台六大学野球 PM.プロ野球

まずは大学野球

今日の午前は仙台六大学野球 東北福祉大学 vs 仙台大学の試合観戦

プロ注目の仙台大 熊原投手が先発とあって隣には中日ドラゴンズのスカウトが。

1-0で熊原完封。ナイスゲームでした。明日福祉大が勝つでしょうから(番狂わせはありますが)明後日はまた熊原投手でしょう。

ドラフト1位かどうかは分かりませんが、プロ入りは確実なので是非地元、わが楽天イーグルスがお待ちしております。

f:id:INUWASHIclub:20150509123150j:plainf:id:INUWASHIclub:20150509103902j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20150509104312j:plainf:id:INUWASHIclub:20150509105029j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20150509105043j:plain

さてイーグルス

今日は則本のスーパーピッチィングであったのにどうして2ストライクからイ・デホに甘いチェンジアップ(解説ではフォークといっていたが)を投げてしまったのか。自分で選んだのであろうが、消極的すぎ。2ストライクまではよく制球されたチェンジアップで空振りをとっていたとないえ、今日の調子を考えればあそこはインコースのストレートを行ってほしかった。それで打たれた方がまだ納得できたでしょう。

則本の弱気に小喝。

f:id:INUWASHIclub:20150509173856g:plain

大久保采配は相変わらず、未熟、能無し、高校野球以下。

7回1アウト1.2塁で後藤に3塁盗塁なんかあり得ない。しかも左バッター聖沢のときに。

決まっときにヨーッシャ行けるとガッツポーズを期待するだけの、確率無視のドアホサイン。

盗塁のサインを出すにしてもダブルスチールでしょう。最悪ランナー2塁に残るわけですから。あーーーーーー情けない。

f:id:INUWASHIclub:20150509174622j:plain

この監督では選手はどんどんやる気が無くなっていくでしょうね。

同点になればもはや選手層からいって勝ち目なし。

まったく応援のし甲斐のないダメ鷲になってしまいました。

とここまで、9回表に書いています。

さあ実際はどうなったでしょうか。

18時30分過ぎ試合終了
チーム101112  計  
楽  天 0 0 1 0 0 0 1 0 0 0 0 1
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0
楽天
則本
青山
松井裕
○福山(1勝2敗)
S武藤(1セーブ)
ソフトバンク
摂津
バリオス
サファテ
五十嵐
●二保(2勝1敗)
[本塁打]
李大浩9号(ソ)
嶋2号(楽)

えっ! 勝った?

嶋さまさまです。

f:id:INUWASHIclub:20150430094518j:plain

これで大久保監督の無能采配が目立たなくなったのは残念です。

ところで、守備の面でも岩崎をファーストにいれるなら、銀次ファースト、岩崎サードのがいいんじゃないですかねー。

PS.今日の地上波の解説は仙台二高出身の江尻慎太郎氏。初めてでしょうか。はじめはアナウンサーに意見を求められないと全然発言しないため、普通ではないような間が開いてしまいどうなることかと思っていたら、後半は解説者らしくなっていました。是非日ハム『ガンちゃん』のような勢いのある楽天イーグルス応援解説者を目指してほしいです。