われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

しょうもない試合

 123456789
ソフトバンク 0 0 0 0 2 0 3 2 4 11 13 0
楽天 3 1 1 0 3 0 0 0 2 10 9 1

しょうもない試合というしかない。

温情采配を含めベンチが悪い。

f:id:INUWASHIclub:20130918230744j:plain

 

  1. 釜田;ソフトバンク打線はハウザーのやや変則モーションに全くタイミングがあっていなかった。一方、釜田のストレートにタイミングがあっているのは、松田への1球目のファールからわかっているのに、ストレート、スライダー、(シュート?)、系ばかり多投し過ぎ。連打は当たり前。ペーニャはホームランでなくて良かったくらい。タイミングをはずす球種もいれず、細かいコントロールもなかったのであればもっと早く交代すべき。

  2. 長谷部;ここ1,2回よくやったからといって、連投で長谷部を抑えとして投げさせるのは疑問。もともと気が小さいといわれているのに、抑えはどうなのか。抑えられるとは限らないが、ここ数日休養しているので、9回は斎藤隆で行くべき。一歩ゆずってもし、はじめから長谷部を9回に使うと決めていたのであれば、8回が斎藤隆であったはず。

  3. 枡田;最近の枡田の不振は万人の知るところ。守備はもともと期待できない(今日はファインプレーがあったが)ので、しばらくスタメンからはずすべき。もしスタメンに使うとしても、攻撃として重要な6番はありえない。6番は松井か嶋にすべき。この打順であれば9回の1アウト2,3塁で(枡田の代わりの)森山でなく、松井か嶋に回っていたので結果が変わっていたかもしれない。

ほんとにどうしょうもない試合としかいえない。9回裏の2点が明日へつながるとも全く思えない感じ。

明日は悪い方でなく良い方の美馬であってほしいと願うばかり。