われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

暴走と好走塁は紙一重だが………

 
チーム 10   計  
ロッテ 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
楽  天 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0
【ロッテ】
 
二木
 
○松永(2勝1敗)
 
S益田(2セーブ)
楽天
 
塩見
 
青山
 
●高梨(1勝3敗)
 
久保

 

今日の試合は、勝てた気がする試合でした。塩見の素晴らしいピッチングに勝ちをつけてげれなかったのが残念です。

 

今日は走塁と茂木のエラーが勝負を分けました。。今江のアウトも藤田のアウトもぎりぎりのタイミングでしたので送球がそれていればセーフでしたが、今江の場面はノーアウト1・3塁になる場面だったので無理をしなくてもよかったのかなぁと思います。藤田の方は、スタートをきっていたとはいえレフト真正面で三塁を狙うのは厳しかったかなと思います。それと、ヘッドスライディングで減速してしまった気がします。暴走と好走塁は紙一重なので責められませんが、島井のけん制アウトはどうしようもないですね。島井は二軍降格になるでしょう。

 

去年はこの時期、怪我人が続出で一気に下降していったので、ケガにはきを付けてほしいです。藤田が大きなけがでないことを祈ります。

 

明日は岸なので勝って負け越しは防ぎましょう。