われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

投手戦を制するとは、なかなかやるではないですか

f:id:INUWASHIclub:20160802210641j:plain

オリックス】●西(6勝10敗)

楽天
塩見
福山
ミコライオ(3勝1敗

こういう投手戦を制する力があるとは、今日はチームにおまけのアッパレだぁ。

f:id:INUWASHIclub:20160802222008j:plain

3塁側から見ていても、西は低めに制球されていてとても攻略できる感じはありませんでした。

勝てる可能性があるとすれば、西が降板してから延長でしかないのかなと思ってみてました。

西が投げているうちは一発本塁打での得点しかないと思っていたので、8回に三好のときに代打アマダーだろうと。

その後の守備に重大な影響を及ぼすので、競っている試合では藤田は変えるべきではないと再三言っているのにもかかわらず、代打アマダー。

西の内容からして一か八かの本塁打しか期待していませんでしたが、値千金のセンター前。これで西の何かが変わった感じです。

銀次のサヨナラは最近の銀次に特徴的な高めをしゃくりあげるような、ひどいスウィングでしたが、前進守備の1,2塁間をこえてくれました。ただし銀次のこのスウィングは心配です。

それと、3安打したもののウィラーの走塁。まったく一生懸命さがない。

初回のレフトオーバーも6回のライト前ポテンヒットも一生懸命走っていれば2塁打です。これはやっぱり喝。

それと9回の聖沢のバント。左打者なので3塁前のバントは困難であるとは思えないのにダッシュしている一塁前で3塁フォースアウト。これも喝。

f:id:INUWASHIclub:20140929102900j:plain

アッパレは結果的ですがサヨナラヒットの銀次、流れを変えた代打ヒットのアマダー、9回の糸井のセンターに抜けそうなあたりをギリギリ捕球し、1回転して送球、一塁アウトにした三好です。

f:id:INUWASHIclub:20140929102805j:plain

 

本当は塩見もなかなかのピッチングであったのですが、アッパレというほどではありません。

f:id:INUWASHIclub:20150430094518j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160802182345j:plainf:id:INUWASHIclub:20160802182356j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160802190447j:plainf:id:INUWASHIclub:20160802190455j:plainf:id:INUWASHIclub:20160802190459j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160802195839j:plainf:id:INUWASHIclub:20160802202455j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160802210425j:plainf:id:INUWASHIclub:20160802210442j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160802210459j:plainf:id:INUWASHIclub:20160802210551j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160802210939j:plainf:id:INUWASHIclub:20160802210948j:plain