われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

同一カード3連勝できるレベルにはない

f:id:INUWASHIclub:20160804203501j:plain

オリックス
○金子(5勝6敗)
吉田一
S平野(20セーブ)
楽天
●安楽(0勝3敗)
西宮
[本塁打]
T-岡田17号(オ)
モレル7号(オ)

結局オリックスに3連勝できず。

今年の金子は調子が悪いのに、名前だけで負けているのではないでしょうか。

楽天イーグルスは金子に 4勝25敗くらいなようです。

今日の敗因大喝コンビは真喜志3塁コーチと三好。

f:id:INUWASHIclub:20160804213905j:plain

6回の岡島のライト線のあたり。

岡島は一気に3塁を目指したのにもかかわらず、2塁から1/3程度進んだ時点で真喜志コーチがストップをかけやがったため、あっけなくアウト。

糸井の返球が逸れていたのでタイミング的には3塁はセーフの確率が高かったですね。ここで1点取れていれば展開は大きくかわったでしょう。

それにアウトになるなら中途半端なアウトでなく3塁でタッチアウトのほうがずっとスッキリしましたね。

続いて9回ノーアウト1,2塁での三好のバント

三塁で刺されるのならまだしも、3球ともインフィールドに転がらない情けなさ。

多少守備がうまいくらいでは使う価値なし。

この一打席で二軍に落とすべし。

大きな声で「二軍」

f:id:INUWASHIclub:20160804204100j:plain

一方安楽。

f:id:INUWASHIclub:20160804200722j:plainf:id:INUWASHIclub:20160804215454p:plain

 

オールスター前の登板と異なり、スピードはでていませんでしたが、制球が良かったですね。四球もなく打たせて取っていたため、球数も少なかったのも次につながります。

あまり貢献はしませんでしたが、茂木も戻ってきてまずは一安心。

f:id:INUWASHIclub:20160804192820j:plain

藤田は心配ですが。

f:id:INUWASHIclub:20160804195634j:plainf:id:INUWASHIclub:20160804195703j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160804201507j:plainf:id:INUWASHIclub:20160804201514j:plain

高校野球 甲子園大会組み合わせ決定

横浜-東北 だそうです。

横浜の藤平投手に大乱調があるか、東北 渡辺法聖投手が一世一代の投球でもしない限り、番狂わせはなさそうです。

東北のスーパー1年生(と私が思っている)杉澤 遊撃手のプレーに注目しましょう。

東北高校といえば仙台育英仙台育英といえば佐藤由規投手。

本拠地神宮球場での勝利。

チーム  計  
広  島 0 0 0 0 0 0 1 0 1
ヤクルト 0 1 0 0 1 3 0 0 X
【広島】
●福井(2勝3敗)
薮田
江草
【ヤクルト】
由規(2勝1敗)
成瀬
松岡
ルーキ
秋吉
[本塁打]
山田32号(ヤ)
菊池10号(広)

アッパレだぁー。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain