われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

やはり日ハム3連勝はまぼろし

f:id:INUWASHIclub:20150724201419j:plain

今日は雨中の観戦であり試合内容も試合内容であったので5回の打ち上げ花火を見ながら帰ってきました。

予想通りスコアに変わりはありませんでした。

日ハム戦をそんなはずはないとは思ってはいましたが、やっぱり強くなっていない。当然かな…

美馬は制球が悪すぎた。

一方涌井も球威があるようには見えなかったが、連打できないところを見ると、きっと制球が良かったのでしょう。

今日楽天イーグルスで見るべきものがあるとすると、松井稼の2安打(2000本安打まであと3本)と、後藤のタイムリーくらいでしょうか。

ここだけの話ですが、サンチェスのボールの待ち方が変わった感じがします。もう少し打つようになるかもしれません。

ここだけの話ですが② ロッテファンの知り合いに球場の雰囲気を伝えようとして、清田の打席の時にロッテ応援席と打者清田をスマホビデオで撮っていたら、ライトフライ→松井稼のキャッチまで撮影しようとしていたら、なんとスタンドに入ってしまいました。

外野席さんからそんなもの撮っているからホームランになるんだ…という目で見られました。

(メールした友人が喜んでいたのは間違えありません)

それにしてもこんな雨中の内容のない試合でも、グリーンユニフォームなんか配って、こんなに多くの観客を動員するところはやはり、楽天球団の営業は日本一でしょうね。選手は勘違いするかもしれませんが。

ここは『なんちゃってアッパレ』。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

雨中の実りのない試合。ただでは帰れないところでしたが、また後藤のサインボールは Get しました。

f:id:INUWASHIclub:20150724213605j:plain