われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

球春近し

球春、まずは WBC

今年は WBC のため野球シーズンはセンバツ高校野球に先行して野球シーズンが始まります。

                            毎日新聞 2023.2.19より

WBC のメンバーはまさに Dream Team といったところです。

当然優勝が期待されるわけですが、ファンは全メンバーの最高の状態でのプレーが当然としてみていますので、実践ではなかなか思うようにいかにはずです。

このメンバーで全く打てなかったり、抑えられなかったり。

逆に予想外の選手が活躍したり。

だから面白いのでしょうね。

☆クレイトン・エドワード・カーショーが出場辞退したことはひじょうに残念なニュースです。しかも保険の関係によるそうです。

【WBC】ドジャース編成トップ、カーショー辞退に「球団としてはプレーしていい意向だった」 - MLB : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

一方、イーグルス

まだ練習試合の段階ですので今後の状況は全くわかりません。

昨日の練習試合で小孫のストレートは目を見張るものはありましたが。

楽天・石井監督「初っぱなとしてはいい」ドラ1荘司とドラ2小孫の実戦初登板を高評価 ともに2回無失点(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース