われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

想定外、予想外の勝利

【ロッテ】 ●佐々木朗(6勝2敗) 広畑 八木 唐川
楽天】 辛島 ○酒居(1勝1敗) 宋家豪 西口 S松井裕(20セーブ)
 [本塁打] 中村奨9号(ロ)

全くの想定外の外の勝利

佐々木朗相手なのでどんな負け方をするのかだけが焦点でした。

が、まさかの勝利。

雨の神様のおかげでしょうか。

振り返れば初回に調子が良いとはいえない西川があっさりクリーンヒットして "おや” とは感じましたね。

それでも辛島が初回に2失点していたのでこのまま大差負けと思いました。

ブログは何回までみて更新しようかって感じでしたからね。

今日の佐々木朗はストレートが走っていなかったですね。球速もでていないし、空振りもとれていませんでしたから。

それでもよく打ちました。

西川、小深田、島内 大変よく打ちました。

久々のあっぱれです。

朗希のフォークを空振りせずに見送れていたのも大きかったですね。

今日は雨の中の試合、極楽在宅観戦でしたが、雨は楽天イーグルスに味方したように見えました。

まだまだ、ヨレヨレ、ヨチヨチ、フラフラのチーム状態ですが、なんと2位になりました。

昨日の段階では明日に5位転落予想でしたのに。

それでもはやめに5連勝くらいしないとAクラス維持は難しいですなぁ。