われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

勝つとは思ってませんでした。喝と思ってましたので。

楽天
 
○早川(5勝5敗)
 
森原
 
福山
【ロッテ】
 
●美馬(4勝5敗)
 
中村稔
 
八木
 
小沼
[本塁打]
 
岡5号(ロ)

想定外

喝→勝つになるとは…

まさか勝つと思ってませんでした。

今の状況でこれだけ得点できるとは。

ポンイントは

① 初回、銀次のさすがのタイムリー。

いつも得点できずに残塁のやまになるところでしたが、いいとこで打ってくれました。

先日の岩手でのなんちゃってヒーローの分ということにしましょう。

② 西川

今シーズンの象徴、遥輝が先頭打者で出塁すれば得点力は確実に上がります。

しかも長打ですから。

全員ががんがん打ち続けるのは不可能で、最近では日替わりで打つこともなくなっていたためのチーム状態低迷。

西川が出塁率を上げてくれて、浅村、島内、銀次、茂木あたりの一人、二人が交互に打ってくれれば連敗はしなくなるでしょうが、まだ当面はそうなりそうにはありません。

豪郎の初ヒット、サブちゃん、森原の初登板も見られていい試合でした。

あっ、早川もアッパレです。