われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

久しぶりにいい勝ち方

【広島】
 
●九里(3勝4敗)
 
矢崎
 
薮田
 
塹江
楽天
 
○岸(5勝2敗)
 
安楽
 
宋家豪
 
S松井裕(16セーブ)

久しぶりにいい勝ち方でした

カープの貧打線に助けられた感はありますが、3連勝できたのではと思わざるをえません。

今日のゲームのように2アウトから得点できるのが強いチームの証です。

といっても武藤に負うところ大でしたが。

武藤アッパレです

そして無失点、全球団勝利の岸もアッパレです。

まだ逆転勝ちするような打力が戻っている感じはありませんが、ちょっとはいい感じになってきています。

さて、明日からのジャイアンツ3連戦。

まずは初物藤井が抑えて勝ちましょう。

で、3連勝をめざす。

そのためには今日3連投の宋は温存すべきだったのではと思いますが。

9回は鈴木翔天や酒居ではないかと予想していました。

宋を3連投させてヒヤヒヤになることも無かったでしょうし、結局松井まで使うこともなかったのではないでしょうか。