われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

きょうも負けか…と諦めムードも浅村キターーー逆転HR

ノリの100勝がかかった試合、川島さんの逆転打で、なんとか逃げ切りたいと思っていましたが、今日は西口くんが打たれてしまった。

もうそこで、諦めておりました。エスコバーも良かったし。ただ、康晃もあまり良くないように見えたのと、ベイスターズには日曜日勝てない呪いがあるそうで、どうなる?と期待しないようにしながらも応援してました。

 

そしたら、来たーーーーーー

浅村さんのホームラン❗️

 

この3連戦、やることなすこと、良くなくて、ファンも辛かった…

きょうも、苦しかった。選手やベンチも苦しかっただろう。

 

6回の太田のバントのところで、嶺井が太田がぶつかってきたので守備妨害うんぬんは、秋村球審の毅然とした態度で助かった。太田も守備を妨害しないようにバント処理を待ってだいぶスタートが遅れて、今度は後ろで投げる手にぶつかったけれども、あれは嶺井がもう少し前で投げないといかんのでは?と楽天ファンとしては思ったわけで、走塁妨害っぽくも見えた。記録は嶺井のエラーになって辰己も太田もセーフとなった。

 

松井裕樹くんが最後の太田泰示を三振に取るのを見るまで、苦しかった。

ホッとしました。心配かけやがって! このやろー。嬉しいよ😆