われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

犬鷲倶楽部 大予想アンケート結果

コメント

皆様から頂きましたアンケートの集計が終わりましたので、前回(2019年も計22名)と比較しながら薄口コメントします。

全体的に前回に比べてかなり期待が大きくなっているというか、強くなっているのではないかという認識の方が多いようです。
優勝予想が 7人(2019→0)こればダントツであったホークスに陰りがみえ、昨年予想外にバファローズが優勝していることが大きいにかもしれません。

以下2019年アンケートより



前半戦Aクラス折り返し予想は22名全員(2019年→11)とは驚きの結果です。
チーム打率予想は浅村も含め低めでで、防御率予想も良くなったような感じはありませんが、10勝以上の予想投手が2~3人が21人(2019年は2~3人が11人)と、そうそう打ても、抑えもしないがなんとか勝っていくという予想です。ようするに僅差の勝ちが多いということでしょうか。
監督は前回は平石監督でした、交代、継続予想は4:18で全く同じというのも不思議です。
ここまで牽引してきている通り、西川1番、盗塁の期待も大きいのは当然の結果でしょう。
エンゼルス大谷に関しては昨年の MVP ということでご祝儀相場の感が否めません。
さてどうなることやら乞うご期待ですね。