われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

プロ野球シーズンが終了しました

プロ野球シーズン終了

f:id:INUWASHIclub:20211128172617p:plain

わがイーグルスの成績はとても満足できるものではありませんでしたが。

COVID-19 も日本シリーズに合わせたかのように激減。

野球界のとっては明るい兆しでしょう。

さて気軽に見ていた日本シリーズ

僅少差で見ごたえがあったといっていいでしょう。

終戦山本の魂の141球代打川端のタイムリも感動的でした。

短期決戦では勝ちパターンの投手が全力で登場しますのでなかなか打つのは難しいのでしょう。

でも客観的に見て見ると、継投投手もたくさん登板する中で、すべての投手が絶好調である可能性はかなり低いと思います。

とすると、この接戦は打撃陣の不振か相手投手のデ―タ不足、要するに打撃不振であったのではないでしょうか。

エラーも目立っていたのも残念。

もちろん山本投手や奥川投手の投球は誰がみてもナイスピッチングであったといえますが、すべての投手がすごかったかというと疑問です。

ということは、来シーズンは他チームにとっては十分つけ入るスキはあると思います。

もちろんイーグルスも。

閑話

ヤクルト 内川;個人的日本一5連覇

ヤクルト ;両リーグで日本一、日本シリーズ連覇

さらにニュースにはスワローズ日本一の陰に『嶋』との報道複数あり。

影のMVP の声さえ。

うれしい限りですが、はやく戻ってきてほしいと改めて思いました。

ヤクルト・嶋基宏 ムードメーカーのベテラン/陰のチームMVP(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース

ヤクルトVロード導いた嶋基宏のすべらない声出し 助っ人には爆笑仕込み芸 - プロ野球 : 日刊スポーツ

ヤクルト・嶋基宏 陰からVを支えた男「相手ベンチの雰囲気が良いって、脅威なんです」 | 野球コラム - 週刊ベースボールONLINE