われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

猫が飛び出す

チーム   計  
西  武 0 0 0 1 4 1 0 0 0
楽  天 0 0 0 0 0 0 3 0 2
【西武】
 
○渡辺(4勝4敗)
 
水上
 
公文
 
武隈
 
ギャレット
 
S森脇(1セーブ)
楽天
 
●田中将(4勝8敗)
 
森原
 
福井
 
涌井
 
ブセニッツ
[本塁打]
 
中村18号(西)
 
山崎剛4号(楽)

 

昨日、猫が飛び出したときのみ止まるって、石井監督が話していたけれども、猫ってほんと、飛び出してきて道路の真ん中で止まるから、どうしよう・・て思うことあります。

 

本当は、きょうのタイトルは

  • 田中打たれる!5回持たずまたも負け投手
  • 茂木、最後までチャンスで打てず

の候補でしたが、どちらもファンとしては冷たいな・・と思い、猫になってしまいました。

 本当に浅村さんは、特にまーくんの時は打たないですね。

 まーくんはもう少し我慢してくれたらな・・と思った。中村のHRだけは避けてくれたら、そして茂木くんは初めのチャンスで、何とかしてくれていたら。終わってみたら森原の1点も余計だったし。

 少し何かが変わったら、違った展開になったような。

 今日一日、9回の試合でも、ちょっと巻き戻して、あーだったらこーあだったら?と考える。

 例えば、代走の順番が村林くんでなくコブちゃんが先だったらとかね・・小さいことなのだけれども。

 そして、まーくんが苦しんだ今日同日に、引退試合ということで、齋藤佑樹がオリックス戦で、投げました。まだ動画みていませんが、福田に四球というニュースを読みました。

 月日は流れていますね。

 われらが藤田さんも、まーくんが投げているときにセカンドで守っているのみたいなあ・・とか、考えてしまいます。

 

 仙台はもう十分寒いですが、ZOZOマリンスタジアムも寒いよね・・先に行くのは京セラかどっちなのか?猫だけは知っていて笑われている気がする。