われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ドラフト会議2021

1位 吉野 創士 昌平高
2位 安田 悠馬 愛知大
3位 前田 銀治 三島南高
4位 泰 勝利 神村学園
5位 松井 友飛 金沢学院大
6位 西垣 雅矢 早大
7位 吉川 雄大 JFE西日本
       
育成1位 宮森 智志 四国IL高知
育成2位 柳沢 大空 日大藤沢
育成3位 大河原 翔 東海大山形
     

 

1位は素人には予想できませんでした。

と、いうか?仕事中に速報が出たときに、思わず、ググってしまいました。

1位は、投手で行くと石井GM兼監督が公言したという記事を読んだ気がしたので、投手だとばかり思っていました。

投手でないと知った後は、当然、右打者だろうとは思いましたが、知らなかったです。高校通算56ホーマーと足の速い選手だとか・・うちのゴースト2は知っていたようですが。

(補足:あらためて、録画していたドラフト予想などを観ましたら、吉野くん、安田くんとも名前が挙がっていました。そして、ドラゴンズなどは狙っていたようです。今年は指名順の関係で早め早めにリストアップ選手を粛々と指名した感あります)

 

ブログ更新が遅くなったのも、スカイAのドラフト中継を最後まで見て、その後ドラフト後夜祭をみて、プロ野球ニュースもみて、やっと更新している次第です。

 

楽天イーグルスのスカウトの方々が、調べ上げて、このコロナ禍の中、人数制限もあり、不自由しながらも球場に足も運んで、きょうこの日を迎えた感じが1番しました。正直、かなり独自路線と感じました。

明日の各スポーツ紙や評論家のドラフト点数は低いと思われます。50点とかCとか書かれてしまうことでしょう。

 

しかし、もしかしたら、吉野くんは鈴木誠也選手のようになってくれるかもしれないし、安田くんも里崎捕手のようになるかもしれない。

そしてまたギンジさんがやってきたし。(この前田くんはお笑い芸人で野球が詳しいかみじょうさんと池田さんの推しの高校生だったらしい。二人でドラフト後に盛り上がっていました)

あと、何年後かに、この年のドラフトはすごかったね‥と言われるように、みんな頑張ってほしいと思っています。

 

そして、右打者、捕手の戦力外が出ますね・・投手も。

来る人がいて、去る人もいて、厳しい世界です。

 

水曜日から8連戦です。厳しい仕事に臨んでもらいましょう。どのくらい勝てるかな。