われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

対ロッテマリーンズ戦の連敗止まる

チーム   計  
ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 0 0
楽  天 1 2 0 0 1 1 0 1 X
【ロッテ】
 
●二木(5勝6敗)
 
小野
 
中村稔
楽天
 
○岸(8勝9敗)
 
宋家豪
 
酒居 安楽
 
 
[本塁打]
 
山崎剛2号(楽)
 
辰己10号(楽)

まず、岸さんナイスピッチング

きょうの天候は岸さんに暑すぎないだろうか?とか、朝起きたときに生粋の楽天イーグルスファンのゴーストは心配しました。

しかし、6回まで1失点で投げてくれました。4安打に抑えて見事でした。

やはり、マーティンがいないと気持ちは楽です。

 

攻撃のほうは、やはり先頭打者HRって、試合にすごく影響すると思うのですよ。

山崎剛くん(昨日話した※国学院大学出身)あっぱれです。

 

そして、2回の攻撃も見事でした。2塁打が2回続くと、すごくお得感があります。

そして、辰己くんのHR!10本にのって良かった。しかも良いところで打ってくれました。

 

島内さんの調子は気になるところですが、後ろのピッチャーもうまく回しながらやっている感あり。

(宋くんが7回に来たのは少し驚きましたが・・)

 

※実は昨日一人祝杯をあげて、ブログ更新していて、33さんに酔っぱらってブログ更新しているというのを見抜かれてしまいました。嶋さん聖澤さんに続く良い選手になって欲しいという気持ちでつぶやいていました。昨日もゴーストでした。国学院は元東北高校竹田監督も監督していた縁もあるし。

そして、タッチさんと外野席さんは、紹興酒も飲めるのか・・(なんでも飲めるのですね)と驚きました。早く恒例の反省会、いや、祝勝会したいですね。