われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

いい時のノリが帰ってきた

f:id:INUWASHIclub:20210909210352p:plain

楽天
 
○則本昂(9勝5敗)
日本ハム
 
●バーヘイゲン(3勝7敗)
 
玉井
 
西村
 
鈴木健
[本塁打]
 
岡島8号(楽)

いい時の則本が帰ってきました。

3年ぶりの完封勝利。今日は圧巻の投球です。

f:id:INUWASHIclub:20210717211959j:plain

こういう風に完璧に抑えてしまえば、安心して攻撃できるので攻撃陣は精神的に余裕ができます。

得点の仕方を見てもまだまだ運に見捨てられていないゲームでした。

上沢、バーヘイゲンを打ち崩しての連勝は大いに価値があります。

則本が残り試合を安定して投げてくれれば優勝も視野に入ってきます。

マリーンズ、バファローズの勝ち負けは関係なくて、とにかくイーグルスが勝ち続けるしかありません。

攻撃陣では大地、島内、岡島はコンスタントに打ち続けてくれることが最低限必要ですが、茂木、山崎剛が鍵になってくるでしょう。

特に山崎剛。

1シーズン通じての活躍は難しいでしょうか、今からシーズン終了まで好調を維持し続けてくれることを大いに期待してます。

今年は浅村選手は休養シーズン扱いですね。

そして明日マークン!

これまでも攻撃陣の低迷で勝てていないだけで、十分納得の投球は見せてもらっています。

でも明日は 佐々木 朗希との投げ合いですので、今日の則本のように圧巻の投球を期待です。