われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

祈念!金メダル

いよいよ決戦の日

f:id:INUWASHIclub:20210807081734p:plain

いよいよ決戦です。

ここまで全員が本調子とはいえない中で良い勝ち方をしてきました。

なんとしても野球で金メダルをとって欲しいものです。

先発は森下のようです。

森下→千賀→田中,伊藤→栗林って感じでしょうか。

この決勝戦は百戦錬磨の選手にとっても異常な緊張感につつまれるものと予想されます。

森下をもってしても立ち上がりが心配です。

ソフトボールで圧巻の投球の後藤投手が、決勝戦では過度の緊張のため足が震えて、最終回は上野投手に任せたと聞いています。

オリンピック野球がさほど注目されていない気楽なアメリカチームに比べ、侍JAPANの精神的プレッシャーは全員がツーアウト満塁の”1点差で勝っている場面の投手”、”1点差で負けている場面の打者”のような心理状況でしょう。

と考えると、スターターをマークンにして1回だけ乗り切ってもらうのがいいのではないかと思っていました。

そして前回の投球で千賀のフォークが復活しているのが分かりましたので、1回マークン、行けるとこまで千賀、あと森下、栗林、左打者ワンポイントに大野。

もしくはマークン温存で、セーブシチュエーションで最終回を迎えた場合は最終回マークン。

決してマークンが最高とは思いませんが、精神的なプレッシャーは是非経験豊富なわれらがマークンに乗り越えてほしいと思うのです。

打つ方はスモールベースボールよりもガンガン打っていく野球を期待します。

ある海外メディアが発信していました

マイナースポーツである野球は日本にとっては特別な存在。

クレージィーな印象を受ける。

そして、メダルラッシュの日本にとって野球の金メダルは他のどの競技にも替えがたいものである。

と。

頼むぞ侍JAPAN ! いざ出陣 !

f:id:INUWASHIclub:20210807091423p:plain

おまけ

今日関東地方は夕方より雨予報です。小雨であれば雨中の決戦になるはずですが、大雨なら中止でしょう。無観客といっても東京ドームに変更はないでしょう。

そして明日の午前中も雨。

明日の夜には閉会式です。

明日の昼以後への延期は考えられません。

で…、JAPAN, USA 2チーム金! でどうでしょう。

もしくは予選の戦績から JAPANが 金では。

でも、勝って決めたいですね。