われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

イーグルスオールスター!

7月16日
チーム   計  
全セ 0 0 0 0 2 2 0 0 1
全パ 0 2 1 0 0 0 1 0 0
【全セ】
 
高橋
 
戸郷
 
清水
 
三嶋
 
又吉
 
マクガフ
 
○ビエイラ(1勝0敗)
 
スアレス(1セーブ)
【全パ】
 
山本
 
今井
 
上沢
 
佐々木千
 
平良
 
●益田(0勝1敗)
[本塁打]
 
レアード1号(ロ)
 
菊池涼1号(広)

本日

チーム   計  
全セ 0 1 0 0 0 0 0 2 0
全パ 0 1 2 0 0 0 0 1 X
【全セ】
 
 
森下
 
岩崎
 
青柳
 
山崎
 
●栗林(0勝1敗)
 
高梨
【全パ】
 
宮城
 
松本
 
津森
 
則本昂
 
○宋家豪(1勝0敗)
 
S松井(1セーブ)
[本塁打]
 
佐藤輝1号(神)
 
杉本1号(オ)

イーグルスオールスター!

オールスターはお祭りではありますが、今日は実に見ごたえのあるゲームでした。

投手はストレートが主体ではありますが、山田や森の骨折しそうなフルスイングはシーズンではなかなか見られません。

ストレート主体の投手としてはストレートの伸び、強さという点では1番松本航、2番則本でしょう。

松本の伸びのあるストレートは見ていて惚れ惚れする感じでした。

則本もストレートは1球以外すべて150km/h超えで、最速156km/h でした。

2回を全力だとこういう投球ができるのですから、制球も考慮すれば則本がクローザーなら最強なのかもしれません。

宋はストレートがばらつきがあって、打たれないストレート、打たれるストレートがあり、いつもながら、これからの課題でしょう。

松井は早打ちのオールスターでは四球の可能性が低いので安心です。

そして〇××〇→〇〇 島内。

やってくれました。

もしかしたらセリーグファンであれば名前も知らない選手ですが、勝負強さはシーズンのままです。栗林の魔球フォークをタイムリーヒットは大大アッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20210717211959j:plain

コブちゃんも栗林のストレート、フォークともカットしての四球はアッパレです。

セリーグの打者は栗林攻略方法を見いだせたかもしれません。

セリーグの投手としては青柳がいいですね。伸びのあるストレート&シンカー。

オリンピックでも大いに期待できそうです。

パリーグは田中、浅村、近藤が休場でしたのですこし淋しい状況でありましたが、我がイーグルスは逆に盛り上がった感じです。

ウィーラー、高梨も元気でしたね。

f:id:INUWASHIclub:20210717221436p:plain

震災10年の記念オールスター。

有観客でこその盛り上がりだったと思います。

COVID-19に沈む世界。

前向きに行きましょう。

f:id:INUWASHIclub:20210717221323p:plain

次はゴリンピックだ。

オマケ

MVPのインタビューで震災に触れられ、言葉に詰まった島内。

無言の島内の真剣な眼👀 を東北人は忘れることはないでしょう。

あの嶋選手の歴史的スピーチ以来の感動です。

f:id:INUWASHIclub:20210717221229p:plain