われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

涌井さんが悪すぎた

チーム   計  
西  武 0 4 2 0 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 1 0 0 0 0 1 0
【西武】
 
○今井(6勝3敗)
 
ギャレット
 
平良
楽天
 
●涌井(6勝6敗)
 
高田孝
 
福井
 
牧田
 
ブセニッツ
[本塁打]
 
田中貴2

きょうは、涌井さんが悪すぎました。3回にして6失点してしまい、希望がほぼなくなってしまった試合でした。貴也さんは、打撃好調です。

途中、代打で黒川くんだったところで、石井監督はきょうは、試合は捨てて楽天イーグルスイーグルスの未来のために若手を使うことにしたのかな?と感じました。ランナー2人いたから、HRがあるかもしれないディクソンやカスティーヨもいたのに・・

昨日2位に上がっていましたが、きょうはゲーム差なしの3位です。

ソフトバンクが勝ったので、オリとのゲーム差は3のままですが、連敗したらすぐ落ちます。

このままの貯金で何とか前半戦を乗り切ってほしいものです。

瀧中くん、今度こそがんばってください。

 

さて、少しは明るい話題で、ファームの話をしましょう。

きょうは森林どりで、こちらもライオンズとの試合でした。

初回に塩見投手が、渡辺くんにタイムリーを打たれて2失点しました。土壇場で内田くんのHRで追いついて延長10回裏にオコエくんのサヨナラヒットで勝ちました。

こちらは盛り上がったようです。

茂木くんも出場しました。藤田さんも代打で(残念ながら打てなかったですが)