われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

おめでとう。西口投手

チーム   計  
ソフトバンク 1 0 0 1 0 0 0 0 0
楽  天 3 0 0 0 0 0 0 0 X
ソフトバンク
 
●マルティネス(5勝2敗)
 
嘉弥真
 
板東
 
津森
楽天
 
高田孝
 
○西口(1勝0敗)
 
安楽
 
酒居
 
宋家豪
 
S松井(20セーブ)
[本塁打]
 
栗原9号(ソ)

 

高田孝一くんの1軍初登板でした。同級生の鈴木くんがロッテマリンで頑張っているので、孝一君もがんばれ!と思っていましたが、1回に真砂に頭部デッドボールで、退場となってしまいました。

真砂選手、本当にすみませんでした。楽天イーグルスファンも肝を冷やしました。

 

そして、ニンニン(甲賀医療医療専門学校出身なので)の登板となりました。

いきなりの登板で、開き直ってくれたのか、ナイスピッチングでした。

勝利投手になれて、なんか親の気持ちで、ヒーローインタビューも感動しましたよ。

プロ初勝利おめでとうございます。

 

茂木くんも、ここというところで、集中して、打ってくれました。

向こうの佐藤くん、突っ込んでくれたので、アシストしてくれました。2アウト満塁フルカウントだったから、みんなスタート切っていて・・3点ゲットできました。

 

安楽ー酒居ー宋ー松井

誰かがこけるか?と思って覚悟していましたが、みんな何とか1点差を守ってくれました。

こういう試合を昨年は落としていたので、踏みとどまりました。

明日も、頑張ってほしい。

ともかく、1勝1勝を大切に。

心はひとつです!!

美味しいビールが飲みたい!!(ビールでない人ごめんなさい。各自文字を入れ替えてください)