われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

打てん!打てん!打てん!

f:id:INUWASHIclub:20210621204247p:plain

打てない野球は見ていてつまらない。

誰が出ても打てない。

勝てなくて当然。

勝ったとしても投手が抑えきっての勝利しかないので、逆転もほぼのぞめない。

盛り上がらない展開しかない。

まあ今日も逆転は 99.9% ないでしょう。

投手陣は不憫。

野手は全員入れ替えて欲しいところです。

観戦終了。

シーズンは長いとはいうものの、今シーズンの巻き返す姿は思い浮かばない。

 

ゴースト1です。楽天生命パークから戻ってきました。

きょうは、聖火リレーが、隣の陸上競技場を走ったので、ヘリコプターがすごい上空を飛んでいて、3回ぐらいまで、なんか落ち着かない雰囲気でした。

 

帰ってきて、しばらく、ブログ更新から逃げていたら、イヌワシさんが途中まで書いていて、宋くんの悲劇を全部みないで寝たらしい。

きょうは、勝ちパターンの投手たちが、みんなしばらく投げていなかったので、調整のため投げたのでしょう。みんな頑張ってた。森原も速球が良かった。

 

 

岡島さんの春は蕨さんがコメントしてたけど、本当に終わってしまったのか?もう少し長い春でお願いしたい。大地さんもいい当たりもあったんだけどな・・

というか、先ほど帰宅したゴースト2とも話したのだけれども、楽天イーグルスのいい当たりはことごとく正面で、オリの当たりは、ラッキーヒットが得点に結びついているよねーと。

宋くんの悲劇だって、安達の当たり損ねの内安打からだし。

 

帰り道、楽天イーグルスファンたちは、みんなタイトルの打てん!を連呼していました。

それでも、島内さんの3打点はだいぶ嬉しかった。長打も久しぶり。

岡島さんが続いたらなあ・・

f:id:INUWASHIclub:20210621185019j:plain

カスティーヨ選手が上に上がってきました。衝撃のランナーだった。3盗狙うとは‥あの場面で

 でも良い姿勢 救世主になってほしい