われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

やっと勝った!

f:id:INUWASHIclub:20210503213953p:plain

楽天
 
○滝中(2勝2敗)
 
福山
 
宋家豪
 
酒居
 
S松井(8セーブ)
ソフトバンク
 
●二保(0勝1敗)
 
嘉弥真
 
田浦
 
[本塁打]
 
栗原4号(ソ)

 

ホークスにやっと勝った。

初回でダメだぁって思った展開ですが、滝中投手は落ち着いてました。

その初回ですが、相変わらずコブちゃんの送球は不安いっぱいです。今日のはファーストが銀次であれば捕球していたような送球ではありましたが、コブちゃん"め"👀です。 

島内、浅村は相変わらず良く打っていてあっぱれです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172242j:plain

タケローも好調が維持できているようです。

明日は打順をコボちゃんと入れ替えもあるかもしれません。

ディクソンは一生懸命なのはわかりますが、まだ活躍できるのかどうか微妙です。

必ず結果論にはなるのですが、滝中はもう1イニング投げていた方が安全であった気がします。多少疲れがでていたとしてもまだ84球ですから、中継ぎを一人多く使うよりは手堅かったのではないでしょうか。

それから松井。

制球は悪くないものの、疲労のためか明らかにストレートの威力が半減です。

3連投ですから明日はお休みなのでしょうが、9回のホークスの打順と3点差であることからすれば、今日ブセニッツでも良かったかもしれません。これも結果論ですが。