われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

早川投手3勝目

チーム   計  
西  武 0 0 0 0 1 2 1 0 0
楽  天 0 5 0 0 0 3 0 0 X
【西武】
 
●平井(3勝1敗)
 
佐野
 
十亀
 
武隈
 
田村
楽天
 
○早川(3勝2敗)
 
安楽
 
福山
 
ブセニッツ
[本塁打]
 
呉念庭3号(西)

 

毎年、苦手にしているイメージがあるので、勝てるうちに戦力がそろっていない西武ライオンズには勝っておきたいところです。まだ西武ライオンズに負けてないなんて信じられん!

 

きょうは久々の、二桁12安打を打ちました。

今年から先発投手をやっている平井を打てるのか?大体、どの投手でも最近は打てなかったので、2回に5得点した時には、きょうは行けるぞーとテンション上がりました。

 

早川くんはともかく試合は作ってくれる投手なので、安心してみてましたが、6回に2点差となり、不安がよぎりました。しかし、島内さんが打ってくれて6裏の3点でさすがに大丈夫だろう・・と。

 

きょうの球審さんは、外角ストレートをとってくれないので、これは、点の取り合いになる可能性はあると思って見てましたが、早川くんは落ち着いていました。

 

ディクソン選手の全力疾走も良かったです。茂木くんはまだまだ心配です。

 

次は先発投手が良いオリックス戦です。昨シーズンから苦手です。無観客ですが、何とか負け越さないで帰ってきてください。