われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

西武戦の初戦勝てました

チーム   計  
楽  天 1 0 1 0 2 7 0 2 0 13
西  武 0 1 0 0 0 1 0 0 0
楽天
 
○岸(2勝0敗)
 
牧田
 
福山
 
西口
【西武】
 
●松本(1勝1敗)
 
吉川
 
田村
 
井上
[本塁打]
 
中村2号(西)
 
茂木3号(楽)
 
島内1号(楽)

松本は辰己の三球三振を見たときは、きょうは厄介だな・・と感じたのですが、ここぞという決め球が厳しい判定もあり、初回にまさかの1アウトからの満塁から押し出しで1点を楽天イーグルスにプレゼントしてくれました。

そこに付けこむことができず、1点止まりで、おかわりくんのHRもあったので、きょうも厳しい試合かもしれないと覚悟していました。

ここのところ、打線が湿っていましたので、どうなるか?と案じていたのですが、茂木くんのHRそして、島内さんのHRはすごく大きかったです。
 

球数もありましたが、早いうちに松本から吉川に代わってくれたのもラッキーでした。日ハム時代の吉川は別として、左ピッチャーですがあまり苦手なイメージはない投手です。

岸投手も4回まで我慢して、あとは楽になりました。

武藤くん初ヒットおめでとう。西口くんもナイスピッチングでした。