われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

開幕戦勝利!!石井監督も初勝利!勝率10割!

説明がありません

チーム   計  
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 2 0
楽  天 1 1 0 0 4 2 0 0 X
日本ハム
 
●上沢(0勝1敗)
 
福田
 
鈴木健
楽天
 
○涌井(1勝0敗)
 
宋家豪
 
渡辺佑
 
牧田
[本塁打]
 
辰己1号(楽)

涌井さんが初回を無難に抑えて、先頭の辰ちゃんのいきなりのホームランから、始まりました。

確かに風はレフト方向に吹いていました。きょうの風は良い風~♪

 

久々に球場に行きました。やはり球場はいいですね・・楽天生命パークは美しいです。

 

上沢は完全に、出鼻をくじかれたのかな・・

5回の鈴木大地さんのところで、きょうは行ける!と思いました。

 

コブちゃんが、打つ方では大活躍だったのに、守備はどうしたの?きょうは許すけれども。

守備と言えば、浅村さんと西川もどうしたの?というフライのポロリもあって、プロ野球選手でも開幕は特別な緊張があるのでしょう。

 

涌井さんと辰己くんのヒーローインタビューは面白かったです(笑)

 

久々の球場にて、あれもこれもで、集中できませんでした。途中、犬鷲メンをさがしにいったり落ち着きもありませんでした。

 

無事に開幕できて、まーくんはヒラメ筋を痛めてしまったりして、明日は高田萌生くんです。チャンスをもらったので、がんばってほしい。

きょうはカメラマンさんがいないので、冒頭の写真は、別のお友達からもらった写真です。以下、自分のスマホの写真です。

f:id:INUWASHIclub:20210326204257p:plain

自分でスマホで撮った写真

f:id:INUWASHIclub:20210326204456p:plain

島内さんの登場曲は相川七瀬の夢みる少女でいられないだった
野球oyajiのたわごと・独り言

①今日の上沢投手は制球が今一つ。

実はこれは辰己の先頭打者本塁打によるところが大です。

ベテランでも緊張する開幕戦の先頭打者本塁打は上沢投手を動揺させるには十分であったでしょう。

②こやシン炸裂涌井投手。

今日の涌井はものすごくよかったわけではないと思います。

ただこやシンの多投で乗り切ったっていう感じです。

次回は全く番う組み立てをするものと思っています。

③浅村にヒットがでて一安心

初め3打席をみて浅村は不調からの開幕になってしまったかと思いましたが、一本ヒットがでて一安心です。

巷では楽天イーグルスの先発陣はそろっていると噂されていますが、勝つためには浅村が打ち続けること、これが助っ人が活躍してくれるまでの必須条件です。

④マークン

初めから離脱は痛いですね。

おそらく無理すれば本格的な肉離れになり長期離脱になってしましますのでやむを得ませんが、これで明日、明後日の連敗も想定内になってしまいました。

早川は新人ですので初めから過大な期待は可哀そうです。

なんとか高田が予想外の投球をしてくれないかと期待しています。創志学園高時代からストレートは秀逸でしたので、制球がよければもしかすれば絶対的なセットアッパーになってくれるのではないかと思うのですが。