- オリックス】
- 鈴木
- 荒西
- 斎藤
- ○吉田一(1勝0敗)
- ディクソン
- 【楽天】
- 涌井
- 牧田
- シャギワ
- ブセニッツ
- ●森原(1勝1敗)
- 寺岡
この試合を負けるということはわれらの『ダメ鷲』が戻ってきたということです。
今シーズン最低、最悪の試合になることは確実でしょう。
諸悪の根源
①島内;9回の出しゃばったプレーがなければなんなく勝っていたでしょうに、どうして辰己に任せなかったのでしょうか。
辰己が遠慮したのかもしれませんが未熟者の称号を与えましょう。
②森原;今シーズンは昨シーズンよりストレートの伸びがなく、なんとなくストッパーをやっていることは否めませんので、打たれるのは想定内ですが、山足のバント処理、フィルダースチョイスは島内に匹敵の未熟者です。
③少しづつ遅れた投手交代
なんでこんな中途半端な投手交代なのでしょう。
ランナーのいる場面で次々に交代では投げるほうもリズムがつくれません。
④諸悪の根源というほどではないですが、太田のリード
太田のリードは自分の世界に入っていて、完璧に抑えるという理想的追求の妄想的リードです。
投手がそれほど完璧にリード通りのコース、球種で投げられるわけは訳はありませんので、打たれてはいけない場面で、強打者に対しては、投げ間違えてもホームランにならないコース、球種を選択すべきです。今日の吉田は甘いスライダー、先日の山川はインコース要求のストレートが真ん中よりに入ったのでしょう。
この勢いは6連敗かよくて2勝4敗です。
早々に夢が覚めた感じです。