われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

高梨⇔高田 ???

今日は観客入れての初ホーム戦は中止

で急遽飛び込んできたトレード話

高梨⇔高田

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a8a0b46083348ef46d10be226b30b6791162687

ウィーラーのトレードといいちょっとつり合いはとれてない印象はぬぐえません。

年俸 高梨 4800万円 高田 710万円

なんか楽天イーグルスはトレードで年俸の減額を図るのが主目的なのかもしれません。

高田萌生投手は高校時代から本格派で、もしかしたら大成するかもしれないと思ってはいましたが、いまだそのイメージなしです。

確かに昨年くらいから高梨投手は抑えられなくなってきていましたが、貴重な左サイドハンドですよ。

石井GMは今回のトレードについて「高梨は巨人に望まれて上でも出場機会があると感じたので、それならうちも将来性の選手が欲しいので高田だったらという条件のなか、成立したトレードです」と、説明した。だそうです。

高田投手の大化けを期待しますが、だったらジャイアンツに出されてしまった古川 侑利投手のが良かったんじゃないかと雨中で思いめぐらす今日この頃です。