われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

練習試合2日目 対DeNA 横浜スタジアム

DeNA1-7楽天(横浜)

 

チーム
De

 

【De】上茶谷、ピープルズ、平田、三上、伊勢

【楽】涌井、酒居、高梨、寺岡

【本】島内

 

きょうも良いお天気の中、練習試合が行われました。野球日和なのに・・・

 

さて、練習試合を見ていると、今年の三木監督がやりたいことが出来ているように思えて、期待を持ってしまいます。

 

ブラッシュと島内の両選手が好調そうで。このまま、キープしてくれたら良いなあとか、2回にノーアウト2,3塁で、内野ゴロにて、辰己、太田両選手が、チャンスに普通に得点できたことなど、強いチームみたいだと思いました。

プロ野球らしい。

 

まだまだ、これからですが、巨人の練習試合が中止になっていたので、嫌な予感がしたら、案の定、選手にコロナ感染疑いというニュースが出ておりました。

 

今年は、気をつけていたって、感染者が出ることはあるでしょうから、そういった場合の対応をどうするのかを、考えていたはずだとは思われます。

 

また、コロナビールでも買ってきて、飲みながら考えようと思います。

 

今年は、家で、考えてばかりです。

 

これまでは、プロ野球以外にも、タッチさんあたりが、高校野球予選とか、春季東北大会とかに行こうよーと誘ってくれて、紫外線が・・といいながら、みんなで出かけていったり、わいわいしていたというのに・・あの日常がどんなに幸せだったのか・・と考えることとなりました。東京ドームで涼みながらの都市対抗もなくなったし・・

 

さて、続報をチェックしなければ。速報ボードと写真は日刊スポーツよりの転写です。

 

f:id:INUWASHIclub:20200603161928p:plain

日刊スポーツより