われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

浅村が打てば勝つ!


チーム   計  
楽  天 1 0 1 0 1 0 1 0 1
ソフトバンク 1 2 0 0 0 0 0 0 0
楽天
 
○則本昂(1勝0敗)
 
宋家豪
 
森原
 
S松井(1セーブ)
ソフトバンク
 
●千賀(0勝1敗)
 
モイネロ
 
高橋純
 
嘉弥真
[本塁打]
 
浅村1号(楽)
 
今宮1号(ソ)
 
内川1号(ソ)
 
オコエ1号(楽)
 
浅村2号(楽)
 
茂木1号(楽)

 

CSの初戦勝ちました!

シーズン中もそうですが、浅村が打てば勝てるんです。

序盤は、大舞台での則本はやっぱり打たれるなぁと思っていましたがなんとか6回3点で抑えてくれました。

 

楽天ヤフオクドームが本拠地なのかと思うぐらいホームランテラスを利用して勝ちました。オコエには正直期待していませんでしたが、今日は躍動していました。あのバッティングができるならシーズン中もっと打てるんじゃね?と思いましたが、ともかくナイスホームランでした。

 

今日のポイントは、9回の島内の走塁だと思います。もちろん7,8,9を抑えた中継ぎ陣も素晴らしかったですが(森原は怪しかった)、今日は4回に甲斐キャノンにやられていましたが、島内は同じような状況で2塁を目指し、甲斐のミスを誘い2アウトランナー3塁とチャンスを拡大させました。そのあと浅村のタイムリーに繋げました。9回に2点差にしていなければ、1点差のまま松井裕樹をひやひやしながら見守らないといけなかったので、胃にも優しいプレーでした。

 

明日はホークス得意の美馬投手です。

2連勝で所沢へ!


今日はラグビーワールドカップイングランドーアルゼンチン観戦のため、イーグルス戦はスマホでチェックでした。浅村は昨年ソフトバンクに負けた悔しさをバネにしてます。今回は頼りになりそうです。でもこれで五分五分って感じですかね。

f:id:INUWASHIclub:20191005165357j:plainf:id:INUWASHIclub:20191005152703j:plain

 f:id:INUWASHIclub:20191005190909j:plain