われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

久々に投打良し!!の試合

◇開始13時00分◇京セラドーム大阪
チーム   計  
楽  天 0 0 1 0 3 0 0 0 4
オリックス 0 0 0 0 2 0 0 0 0
楽天
 
○岸(3勝5敗)
 
森原
 
松井
オリックス
 
アルバース(2勝5敗)
 
吉田一
 
神戸
 
海田
 
増井
 
ディクソン
 
山崎福
[本塁打]
 
下水流2号(楽)
 
西村2号(オ)
 
浅村30号(楽)

 

久しぶりのいい岸を見ました。

ストレートで空振りが取れていたし、カーブも良い感じに決まっていて、その他のボールも良かったし、四球は1だし、7回まで2失点で投げてくれた

②島内3安打

きょうの島内は、4打数3安打で、2塁打2本で大活躍だった

③太田は攻撃に十分に貢献した

下水流のHRはアルバースの気持ちよく投げている感じを変えた

⑤浅村もきょうは良かった。だがこの人には期待してしまうので、さすがだと思いながらも・・9回で、もっと別の試合で打ってよ・・と思わずつぶやく

⑥辰己のヒットでホームに帰ってきたオコエ

あの浅いヒットで無事に帰還するなんて、すごい!!

 

とりあえず、そんなことを思いました。久しぶりにファンにとっては、嬉しい試合を見ることができました(テレビですが)

 

大坂ドームでの最終戦で、楽天イーグルスの選手はイーグルスファンだけでなく、大阪ドームのファンにも挨拶しました。こっちでもオリ選手が楽天イーグルスファンにも挨拶くれていたので、心温まるシーンでした。

 

それと蕨さんが、昨日コメントしていましたが、オリのユニフォームは審判と紛らわしいぞ!!と、今日も思いました。(ま、きょうは勝ったからいいけれども)