われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

日ハムの10連敗を阻止

 ◇開始15時01分◇札幌ドーム
チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 0 1 0 0 0
日本ハム 1 0 3 0 0 1 1 0 X
楽天
 
●菅原(1勝3敗)
 
小野
 
辛島
 
青山
 
高梨
日本ハム
 
○有原(12勝6敗)
 
 
秋吉

 

日ハムもそろそろ勝つころで有原だったので、何となく負けそうな予感はしていましたが、当たってしまいました。

きょうは2画面にして、仙台育英の試合と並行で見ていました。

 

初回に仙台育英の鈴木くんが、敦賀気比の良いバッターの頭に当ててしまって、暗い気持ちになって、楽天イーグルスの試合もはじめから、なんか暗い展開に。

 

きょうは、高校野球に良い試合あり、プロ野球選手は外野の追い方と、体近くにボールのよけ方は上手なんだと。

 

杉田くんはしゃがんでよけたら、頭に当たってしまい、大事にいたらなくて本当に良かった!!鈴木くんも、全く故意ではないのですが、叩かれることでしょう。両選手が気の毒なことになりました。

 

第二試合の奥川くんの熱投と中谷監督の智弁和歌山の試合もすごくて・・

高校野球のほうが、盛り上がりました。

 

楽天イーグルスは、予想どおり、日ハムの10連敗を阻止してしまいました・・

でも、明日は負けるわけにはいきません。

 

きょうロッテが負けてくれて助かった!!