われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

むちゅう(霧中)の勝利

チーム   計  
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 1 X
ソフトバンク
 
和田
 
高橋純
 
●椎野(3勝2敗)
楽天
 
釜田
 
青山
 
ブセニッツ
 
ハーマン
 
○森原(2勝0敗)
 
S松井(25セーブ)

今日の試合、打てない中でよく拾いました。

僅少差ではありましたが、見ごたえがありました。

全く期待していなかった(でしょ)、釜田はナイスピッチィングでした。

球速以上にストレートは伸びていたし、変化球もいいところに決まってました。この投球ができれば十分ローテーションいりでしょう。

青山、ブセニッツ 、ハーマン 、森原も最近は良くやってます。特にハーマン、森原は全く失点しない試合が続いています。ハーマンはストレートに威力があるものの、今日当たっている牧原をナックルカーブ3連投での三振はあっぱれでした。

f:id:INUWASHIclub:20190720222516j:plain

そして四球さえ出さなければ安心できる森原も勝ち投手にふさわしい投球でした。

で、今日の見ごたえはなんと言っても8回の攻撃でしょう。

ストレートに伸びのある椎野に対して、茂木のイレギュラーでの遊失はラッキーとしてもよく2塁まで行きました。

続く島内も粘って粘ってくらいついての内野安打も効果的でした。

さらに浅村。今日は全く当たっていないものの、空振りでもおかしくないような外角低めをライト深くまで運ぶ技術はさすがでした。

いつも通りボール先行の松井はヒヤヒヤでしたが、ワンアウト後は危なげありませんでした。

2カード連続勝ち越し。

まだまだシーズンは終わりませんね。