われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

完全試合なんか期待してはダメ!

チーム   計  
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 1
楽  天 0 0 0 0 4 0 0 1 X
ソフトバンク
 
●千賀(9勝3敗)
 
田浦
 
川原
楽天
 
○美馬(6勝3敗)
[本塁打]
 
茂木10号(楽)

今季チーム初完投。美馬、大アッパレ!

 

完全試合なんか期待してはいけません。

完全試合は運、条件、審判のジャッジ、フィンプレー、その他もろもろが重ならないとできません。

8回までと9回は全く異なるのは当然です。

まず、精神的に投手、野手とも過度に緊張するのは避けられません。

9回に先頭を打ち取れれば「もしや」という感じはありましたが、四球を出したことでやはりプレッシャーの大きさを感じました。その時点でヒットも打たれるだろうとは予想しましたが、完封はできるんじゃないかと期待してました。

それでも完投で首位のホークスに先勝したのは大きいです。

打線は千賀が相手なので、ダメなんじゃないかと思っていましたが、思い切りの良いスウィングでホームランした茂木の一撃が大きかったですね。

あの一発で千賀が崩れたのがはっきり見て取れました。

体調不良で明日岸の先発を回避して釜田先発。

不安いっぱいの中での今日の美馬完投勝利は特筆すべき投球でした。