われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

球団記録の7ホーマー。

【広島】
 
●床田(5勝4敗)
 
薮田
 
遠藤
 
島内
楽天
 
○辛島(5勝3敗)
 
森原
 
久保
[本塁打]
 
茂木7号(楽)
 
ブラッシュ18号(楽)
 
ウィーラー12号(楽)
 
会沢7号(広)
 
太田1号(楽)
 
浅村15号(楽)
 
浅村16号(楽)
 
辰己2号(楽)

f:id:INUWASHIclub:20190614220509p:plain

写真班さんより提供

球団記録の7本、3回で先発全員安打は脅威。

しかも防御率2点台の左投手床田から。

やればできるじゃン。

f:id:INUWASHIclub:20190614205457j:plain

こういう展開になったものの、殊勲は先頭打者本塁打の茂木ではないでしょうか。

カープベンチでは、左投手に弱い楽天イーグルス打線と聞いていたのに、「こんなはずではないでしょ!」ってなったのではないでしょうか。

辛島の内容は今一つ。3-2カウントが多く、得点差を考えた省エネ投球を覚えるべきでしょう。ダブルプレーに救われてなんとか7回までいけた感じです。

粘りの投球とはいえるでしょう。

f:id:INUWASHIclub:20190615094707j:plain

             (犬鷲倶楽部 写真班より)

今日の7本塁打を振りかえってみて、ウィーラーと辰己のインコースをスタンドインした2本は大アッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20150609235259j:plain

これからもよろしくお願いしたところです。

浅村の2本塁打もさすがですが、このくらいはやってくれる選手です。

内心先発全員本塁打を期待していましたが、そうは簡単ではないですね。

守備では辰己がタッチアップでのバティスタを刺した、3塁への弾丸送球はThe Professional でした。(その前にひとつ走られたが・・)

辰己の疲労蓄積が心配ですが、このまま行けるのであればカークンの戻るところはありません…と嬉しい悩みです。

勝ちパターンの中継ぎ、松井も休養できて最高です。

カープ戦は3連敗もあり得るかなと思っていましたが、なんとか2勝1敗でいって欲しいですね。

f:id:INUWASHIclub:20190614220913p:plain

f:id:INUWASHIclub:20190614220824p:plain

ヒーローインタビューも写真班さんより

オマケ。怪物大谷。偉業サイクル達成。

あのスウィングの速さ。

3打席目の外角低めのスライダーをライト線に運んで3塁打にしたバッティングは尋常ではありません。

ケガさえなければ、多少調子が落ちたとしても30本塁打は堅いでしょう。

あと1ヵ月くらいはどれだけ打つのか予想もできません。

 

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201906140000337.html