われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

やっと勝てた!!スリル満点でしたが。

◇開始14時00分◇ナゴヤドーム
チーム   計  
楽  天 0 1 0 0 0 0 1 0 0
中  日 0 0 0 0 0 1 0 0 0
楽天
 
○岸(2勝0敗)
 
ブセニッツ
 
S松井(18セーブ)
【中日】
 
●ロメロ(3勝5敗)
 
岡田
 
谷元
 
R・マルティネス

 

左の速球派ロメロ投手はモイネロが先発しているようなピッチャーで、

もちろん、楽天イーグルスがまさに苦手なタイプです。

それでいて、先発メンバーをみて、きょうは大卒ルーキー4人衆がそろっていまして、大丈夫か?と不安いっぱいでした。

 

しかし、辰己のファインプレーと2塁打、渡辺もしっかり送りバントを決めたり、小郷の2打点と、大田の盗塁阻止も、ルーキーの活躍は素晴らしいものでした。

 

岸さんは、いつものごとく試合を作ってくれまして、球数も少なく前半は少し決め球にばらつきあったものの、要所要所を危なげなく締めてくれました。

 

1点差の松井裕樹は怖いものもありましたが、終わってみれば3,4、5番で三振、ピッチャーゴロ、三振と完璧に抑えてくれました。

 

こういう試合を勝ててうれしいです。

でも、明日はもっと打ってほしい。ウィーラーこそ、休養が必要かもしれません。