われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

やっと山岡に勝ちました。

オリックス
 
●山岡(4勝1敗)
楽天
 
○美馬(3勝3敗)
 
ブセニッツ
 
宋家豪
 
S松井(12セーブ)

ようやく、ようやく山岡に勝ちました。

昨年までの雄星のような苦手意識がついてしまうと、どうしょうもないところでしたが、非常に価値ある勝利です。

たった5安打、茂木と辰己しかヒットのない状況での勝ちも大きいですね。

ここへきてルーキーを積極的に使う采配。

まあ8,9番はいないみたいなものですから使いやすいのでしょうが、 ozuma さんの後輩の小郷の打席でのたたずまいはやってくれそう感いっぱいです。

B-S-M のつながりもいい感じでした。

ブセニッツは相変わらず球速があり、満塁にしても慌てずにストライクをとれる投球は今後にも期待が持てそうです。

宋は最近球速、制球ともいまひとつでしたので、3番から始まる8回は厳しいのではないかと見てました。勝ちにこだわるなら、8回に松井で抑えて、9回は宋か青山の方が勝つ可能性は高いのではと。

しかし、今日の宋は速かったですね。やはり休ませながら使えば大丈夫なのですね。

松井はストレートの球速、チェンジアップとも申し分ありませんんでした。

僅少差で勝つためにはこの3人は相手の打順によって B-S-M B-M-S S-B-M など臨機応変に変えてもいいかもしれません。

美馬も久しぶりの勝利でアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172234j:plain

さてさて、明日はいよいよ岸投手が戻ってきます。

3戦目はさておきまず、連勝しておきましょう。

f:id:INUWASHIclub:20190524210759p:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20190524225100p:plain

写真班さんより提供

f:id:INUWASHIclub:20190524225000p:plain

写真班さんより提供