われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

今日はこっちでしょう

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9
近江 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2
金足農 0 0 0 0 1 0 0 0 2X 3

消化試合に入った楽天イーグルスより今日はこっちでしょう

甲子園旋風を起こすチームであれば今日も何かがおこるであろうと予想して、簡易スコアを付けながら観戦していました。

両チームとも安打が少なく、失点にからむエラーもありながら膠着した試合。

最終回の連打は大アッパレです。

もちろん吉田投手の落ち着いた投球、サヨナラになった予想外のノーアウト満塁からのツーランスクイズもあっぱれです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172231j:plain

昨日の逆転3ランホームランもあり、佐賀北旋風を思い起こさせます。

ただ不安材料は、守備の安定性が今一つ、貧打、ちょっと疑問のある監督采配、甲子園全体がイケイケ金足という雰囲気にはまだほど遠いことなどなど。

吉田君の連投は全く不安視していません。

東北初の優勝旗は是非宮城へと思っていましたが、選手がall 秋田の金足農業であれば100% 応援します。

それにしても控えもたくさんいる中で、金足農業は予選からすべて9人で戦い抜いているようです。

すごいことなのか無謀なのかわかりませんが。

www.nikkansports.com

おまけの楽天イーグルス

チーム   計  
ロッテ 0 0 0 1 0 0 1 0 0
楽  天 2 0 0 0 0 0 0 1 X
【ロッテ】
 
ボルシンガー
 
チェン
 
岩下
 
●松永(2勝2敗)
楽天
 
近藤
 
松井
 
○青山(3勝1敗)
 
Sハーマン(17セーブ)

勝つときはこんなもん

近藤は初勝利を消されてかわいそう感いっぱいでした。

もう一回投げて自分で失点していればもっと納得できたでしょうに。

それにしてもセカンドカバーに入ったカークンがセカンドランナーをアウトにしたり、ロッテの不要なバックホームで決勝点を入れたりと、不思議な勝ち方ですが、ロッテの拙攻,拙守に救われた感じです。

ところで、この時期になると来シーズンのチーム編成を考えなければいけません。

その後 石井一久氏にGM要請 の話はどうなっているのでしょうね。