われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

嶋の四球の一球が明暗を分けました

チーム   計  
楽  天 0 0 2 0 0 1 2 4 0
西  武 2 0 1 1 0 0 3 0 0
楽天
 
 
○松井(2勝5敗)
 
青山
 
Sハーマン(11セーブ)
【西武】
 
今井
 
野田
 
平井
 
●武隈(1勝2敗)
 
ヒース
[本塁打]
 
浅村20号(西)
 
島内6号(楽)
 
浅村21号(西)
 
中村8号(西)
 
中村9号(西)
 
岡田3号(西)
 
田中7号(楽)

粘り強くよく逆転しました。

前半戦にはない展開で昨年の前半を思い出させる内容です。

岸投手はホームランを打たれすぎで、次回までに大きく修正を要します。

ところで、プロ野球史上最多本塁打の敗戦試合は何本の本塁打で負けたのか、ご存知の方がいたら教えて下さい。

それにしても5ホームランも打たれながら、強打ライオンズに良く打ち勝ちました。

それでもスコアリングポジションでの残塁が目立ちましたので、もっと貪欲に点を取りにいかないと、僅少差の試合をものにしていくことは出来ないでしょう。

ポイントは8回の嶋のフォアボールです。

2-2からの外角低めのすばらしいストレート。ストライクでも文句のないところ、少し低かったのでしょうか。

そしてその次の一球。

渾身のインコース低めのストレート。誰もが三振と思った一球。

全く手が出ないウィニングショット。ラッキーなボールコールと言わざるを得ません。

武隈投手にとっては不運だったことでしょう。

そしてカークンのグランドスラム

f:id:INUWASHIclub:20110905172231j:plain

チームがのっているときはこういうものです。

これで5連勝。

明日勝つようなことがあれば『MAKE DRAMA』(優勝でなくクライマックスシリーズ出場ですが)もあるかもデス。

ãã¡ã¼ã¯ãã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæf:id:INUWASHIclub:20180721215927p:plain