われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

逆転イーグルス? 宋初勝利!!

f:id:INUWASHIclub:20180624165322j:plain

 

きょうは初回と3回の日ハムの攻撃で、試合は死んでしまった・・と思いました。

たぶん、ファン誰もが思ったことでしょう。

日ハムの守りはひどかったけれども、チャンス時に、今江の打球や、島内の打球をファインプレーされてしまい、ペゲーロの打球は風に戻され、あまり持ってない試合だと感じました。

前半と後半で、こうも流れが変わるとは・・・

 

ちょっと流れが変わったのは5回の楽天イーグルスの攻撃。

両チーム本当にダメダメなんですよ。笑っちゃうぐらい。

4連打プラス1安打で2点とか・・

でも、前の回の今江のファインプレーで藤田がリプレイで足を離すのが早くて、ダブルプレーが成立していなかったことで、微妙に杉谷がベースを踏むことに気をつけてしまい、島内のショートゴロで、ダブルプレーにならずにすんでしまったのが、大きかった!!

きょうも今江はアッパレでした。チャンスに強い!!(それに比べ、銀はダメでした)

 

その後も、アマダーのHRと日ハムのまずい守りに助けられて、逆転試合となり、まさかこんな試合が笑顔で終われるとは・・

初勝利の宋と青山、ハーマンはナイピッチングでした。

田中が腰をおさえていたのがちょっと心配です。

f:id:INUWASHIclub:20180624165257j:plain

f:id:INUWASHIclub:20180624165342j:plain